ダイシンプラント陸上部 SEELE ゼーレ

ブログ 一覧を見る

投稿日|2019.03.02

奄美だより その2

皆さんこんにちは。陸上部財務省の竹林です。

というのは冗談で、陸上ド素人の竹林です(汗)

但し、陸上観戦暦は5年してます。

そろそろ皆様にも顔を覚えて頂けたかと自負しております。

次回競技場で見かけた際には、話掛けて下さい!

観戦に関しての醍醐味論をお話ししたいと思います(笑)

 

さて今回、陸上部2名の奄美大島合宿へ視察しに行ってきました。

 

 

初めて奄美に上陸したので一応空港を記念に。

富山ではこの季節に暑いと思うことは絶対にないのですが、さすが奄美。

気温20度くらいの過ごしやすい気候でした。

合宿にはとってもいい環境です。

そして車を走らせること1時間。

奄美名瀬運動公園へ到着。

 

 

ここの施設はとても充実した施設ということで、全国から学生やプロ選手が合宿に訪れているそうです。

スケジュールを見ると、錚々たる名前が書いてありました。

また市をあげて応援しているとのことで、市役所の皆さんも沢山お手伝いをしてくれます。

その一つにこれ↓↓↓

 

 

これは、競技場入り口に置いてある無料の差し入れです。

奄美特産の黒糖や、黒糖豆等が置いてあります。

黒糖にはミネラルやビタミン、カルシウムが含まれているので、競技者の栄養補給にはぴったりです!

なんて素敵な奄美市のおもてなし!見習うところであります。

余談ではありますが、むくみの予防や美肌効果もあるので、私もひそかに食べてきました♥

(多分5歳くらいは若返ったかもしれん。。。)

それから、バイオ茶もおいてありました。

バイオ茶は競技者なら知っておられるかもしれませんが、私は競技者から頂いたのがきっかけでこのお茶を知りました。

このお茶、大変な優れものです。

①体内への吸収が早い!(一度に沢山の水分を摂って、お腹がたぷたぷになることありません?これがまずありません!)

②カフェイン、タンニンがほとんどでない!(お茶特有の渋みがでないので、飲み心地がすっきりします!)

③多量のビタミン、ミネラル、アミノ酸を含んでいます!(ぜんぜんバテません!)

④水出し時間30分!(水出し茶は時間がかかりますが、これは全然時間がかからない!)

という素晴らしいお茶なんです。

そんな素晴らしいおもてなしをしておられる奄美名瀬運動公園の皆様。感謝でしかありません。

 

さて、当社の選手たちはというと・・・

 

 

頑張って走ってました!!

上が堀川で、下が梅谷です。

会社では普通の子でも、こうやって走っているのを見ると勇ましく見えます!

やっぱり、何かに夢中になっている姿はかっこいいですね!

選手たちは自分のタイムやレースに満足しないことが多いと思います。

きっと挫折や希望を失いかけたこともあるかと思います。

それでも走りたい!そう思っている選手を、私は陰ながら応援しています。

そして、高木のように、競技がしたい!と熱意を以って挑んでくる競技者の方、

是非当社に挑んできて(電話してきて)下さい!(笑)

西野監督が首を長くして待ってます!!

 

また支えて下さっている方、企業様にも感謝でしかありません。

奄美ではそういった方々ともお話しできて、とても有意義に過ごせました。

皆さん陸上愛がすごくて、分からないギャグ!?もありましたが、、、(汗)

私はそんな素敵な環境でできてる二人が、今後どう飛躍していくのか楽しみでしかありません。

それも踏まえ、今後ともダイシンプラント建設株式会社陸上競技部をどうぞ宜しくお願い致します。

また、陸上競技をしておられる皆様に幸せが訪れますよう心より祈っております。

 

takebayashi

チーム紹介
選手・スタッフ
選手紹介 監督・スタッフ紹介
  • スケジュール・結果
  • 練習場所
  • 応援メッセージ
  • お問い合わせ
ダイシンプラント株式会社